SSブログ

とうとう薄型液晶モニタを買ったぞ! [PC関連]

PS3やXBOX360のゲームをプレイする時に通常のテレビではもはや限界で

細かい文字が潰れて読めなかった。

なので昨日思い切って薄型液晶モニタを買ってしまった。

acer 22インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック X223WBD

acer 22インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック X223WBD

  • 出版社/メーカー: 日本エイサー
  • メディア: エレクトロニクス

 PC用のモニタでもHDMI端子さえ付いていればつなぐことができてしまう。

とうとうゲームとPCとの垣根がなくなったような気がする。

19インチもあれば十分だと思っていたのだが、

秋葉で探したら手ごろな値段でHDMI端子が付いているのは22型しかなかった。

ちょっと大きいかなと思ったけど2万円でお釣りがくる価格だったので、

速攻で買ってしまった。

ちなみにHDMI端子がないものならもっと安くて13000円ぐらいのがあったけど、

それだとゲーム機をつなぐためのコード代が高くつく(変換ケーブルとかが必要になる)

なんだかんだでHDMI対応の物の方がお得だと思う。
(HDMIケーブルは安いもので500円ぐらいで買える)

PLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル1m(ブラック) PL-HDMI01FB

PLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル1m(ブラック) PL-HDMI01FB

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス

大きすぎるかなと思っていたのだが、いまだにブラウン管タイプの無駄に場所を取るモニタを使っていたので

PCラックには余裕でおさまってしまった。

もうあまりに快適で驚いた。

今まで見づらくてしょうがなかった文字がくっきりはっきり見えるうえ、

レースゲームなどが大迫力!

なんでもっと早くこれにしなかったんだろうと思った。

まぁここまで我慢したおかげで激安価格で買えたんだろうけど。

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

Xbox 360(通常版)

Xbox 360(通常版)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。