SSブログ

コードギアス前半部分まで見終えた [いまさらながら知ったこと]

この間コンビニのくじでコードギアスのグッズが当たるものがあったのだが、

まったくどんな話だか知らなかった。

友人に聞いたら面白いので見てみたらどうかとDVDをまとめて貸してくれたので見ることに。

軽くあらすじを理解する程度に見ればいいやと思っていたのだが、

1話を見たら

思ってたより絵がうまいし、ストーリー的にも先が気になってじっくり見てしまった。

どうりでくじのネタにされるわけだとやっとわかった。

とりあえず25話までは見終えた。

最初の方は面白かったけど、

だんだん、すごい突飛な方向に話が展開していくので

ちょっと冷めてしまった。 

調べたところによると23話でいったん終わり、

その後24,25がかなり後で放送され、

さらにその後R2という続編が出たそうではないか。

うーん・・・

もしかして当初は続編を作るつもりではなかったのではないだろうか?

話の展開も23話以降

後から継ぎ足したような展開になっていくし・・・。

広げすぎた風呂敷をどう畳むのか・・・

みたいな感じなんだけど。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

人気ブログランキングへ


nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。